いっぱい収穫したよ!!!
今日は隣の畑に大根と玉ねぎとグリーンピースの収穫に行ってきました!!!
畑に遊びに行くのは慣れたもので、新しい種類の夏野菜(とまと、なすび、まっか....??)が植わっているのに、興味津々でした(*^^*)
保育室に帰るといつものお決まり、虫眼鏡で観察🔍
中でも子どもたちが一番興味を示したのが『グリーンピース』でした!
保育士もグリーンピースのさやを見たのは初めて!!!!
やっぱり中に何が入っているのか不思議だったんでしょうね(笑)
帰ってから早速グリーンピースの皮をむきむきしました♬
中に何が入っているにか分からず、最初にむいて中身を発見した時の子どもたちの感動の顔と言ったら可愛くて、保育士も大爆笑してしまいました(笑)
細かい指先を使う作業もなんのその!!!もの凄い集中力であっという間に全部むいてくれました!!
グリーンピースを食べるのが苦手な子も居るので、今度の給食の時は食べてくれるかなぁ~~~と期待する保育士なのでした❤