全メニュー無添加昼食になりました!
袋菓子や菓子パンやジャンクフードに大量に入ってる『白い麻薬』『ガンのエサ』とも例えられる添加物。添加物の身体への影響が大きく取り上げられるようになってきた昨今、当室でもなるべく添加物の入ったものは避けてきましたが、カレーの日だけどうしても添加物の入ったルーを使用していました・・・
しかし最近、調理師さんが無添加のルーを見つけてくださり、今日のカレーから全メニュー添加物を一切使用していない無添加昼食にすることができました!!
無添加のルーで子ども達の反応はどうかなぁ??と心配しましたが、大人の心配もなんのその♪(´ε` )
ペロリと完食してお代わりも沢山していた子ども達でした!!
やっぱりカレーって子ども達の鉄板メニューのようです(^-^)
添加物の入った『袋の味』ではなく『お袋の味』を伝えて行きたいですね(笑)