食べるのだ~~い好き❤
今日は食事の風景を少しご紹介!!
食事は年齢やお腹の空腹具合によって、それぞれに合わせた時間で食べています!
食事ではとにかく食べることが楽し~~い!自分で食べた~~い!!という気持ちを大切にしています。
お皿は『ユニバーサルプレート』といって、自分で食べる時にすくいやすいようにお皿のふちに返しが付いています。自分で食べたいという気持ちをもって、楽しく食べています。
食器類は全て陶器と強化ガラスを使用し、物を丁寧に扱うという事を学んでいます。自然と食器を丁寧に扱ってくれています。万が一割れた時も、粉々に割れるガラスを使用していますので、リスクも最小限に減らしていますので、ご安心ください!
いっぱい楽しく食べて、すくすく大きくなってほしいですね!!